弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月の売買記録、保有資産状況(国内)

こんにちは。 今回は2020年4月の売買記録とポートフォリオ(国内)の記録になります。 売買記録 保有資産状況(20年4月末) 売買記録 〇新規投資 なし 〇買い増し インヴィンシブル投資法人 3株 ⇒ 4株 〇売り なし 今月は低調な序盤から一変、あれよあれよと…

決算メモ モーニングスター20年3月期

こんにちは 高配当株への長期投資をしております。株価の上下はそれ程気にせず、安定した配当収入を得られ続けるか、自分がそのビジネスを保有したいかどうかという観点を大切にしています。ということで、保有銘柄と気になっている銘柄の決算内容を継続的に…

家計の節約術を検証する(生活費の削減)

こんにちは。最近、「高配当株をもっと買いたい」と言う気持ちが強くなってきました。コロナショックで安く株が買えることもありますが、資産形成の初期段階においては、元本の大きさが資産形成を加速する上で何よりも重要だからです。株式投資をするには種…

10万円以下で買える高配当株

こんにちは。 今回は、10万円で買える高配当株を紹介致します。 銘柄スクリーニングの参考にでもして頂ければと思います。 コロナショックでどこも業績は厳しいと思いますが、この様な状況を乗り越えていけるであろう、財務優良銘柄を選びました。 岡部(595…

家計の節約術を検証する(お得な制度の利用)

こんにちは。 最近、「高配当株をもっと買いたい」と言う気持ちが強くなってきました。コロナショックで安く株が買えることもありますが、資産形成の初期段階においては、投資元本の大きさが資産形成を加速する上で何よりも重要だからです。 株式投資をする…

家計の節約術を検証する(固定費の削減)

こんにちは。 最近「高配当株をもっと買いたい」と言う気持ちが強くなっています。コロナショックで安く株が買えることもありますが、資産形成の初期段階においては元本の大きさが資産形成を加速する上で何よりも重要だからです。 株式投資をするには種銭を…

家計の節約術について検証する(家計管理)

こんにちは。 最近「高配当株をもっと買いたい」と言う気持ちが強くなっています。コロナショックで安く株が買えることもありますが、資産形成の初期段階においては元本の大きさが資産形成を加速する上で何よりも重要だからです。 株式投資をするには種銭を…

5万円で買える高配当株

こんにちは。 経済的自由を目指し、高配当株または配当成長株への投資をしています。 前回の記事でも書いた様に資産運用歴は短いですが、これから資産運用を始める方に、少しでもお役に立てる情報をお届けできればと思っております。 loveyuyu.hatenablog.co…

私の資産運用履歴(2019年まで)

見に来ていただき有難うございます。 ブログタイトルに資産運用・副業1年生とありますが、実は今年がまったくの初めてと言う訳では無く、3年程前から興味を持ち始めて準備を進め、少しずつ行動を始めております。この記事では、そんな私の昨年までの資産運用…

自己紹介

見に来て頂きまして有難うございます。 ゆーゆです。 この記事では、私の自己紹介と資産運用・副業を始めようと思ったきっかけについて書いていきたいと思います。 自己紹介 ゆーゆ(39歳、男) 家族:妻1人、子2人(結婚10年、上の子8歳、下の子4歳) 学歴…

ごあいさつ

はじめまして。 ゆーゆと申します。 二児を持つアラフォーサラリーマンです。 最近になり、将来に対する漠然とした不安を覚え、資産運用・副業に取り組み始めました。 正直、この年齢では手遅れかと思いつつ、経済的な自由を目指して日々コツコツと前向きに…