弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

2020年5月の売買記録、保有資産状況(国内)


こんにちは。

今回は2020年5月の売買記録とポートフォリオの記録になります。

 

 

売買記録

 

〇新規投資

 TAKARA & COMPANY 100株

〇買い増し

 三菱UFJフィナンシャル・グループ 100株 ⇒ 200株

〇売り

 なし

コロナウイルスが下火になったこともあり、株価が戻ってきました。安い時にもっと買っていれば良かったとも思いますが、毎月コツコツと買い付けてます。今月は予定通り5月決算銘柄で株主優待あり、業績安定のTAKARA & COMPANYに新規投資しました。買値は1840円でした。欲を言えばもっと安く買えたのかも知れませんが、まあ長期保有が方針なので欲張り過ぎず、欲しいビジネスが手に入れられれば良いのかなと。

 

保有資産状況(20年5月末)

持株会とジュニアNISA口座の分は除いて2,203,970円(評価損益-9%)となりました。株価上昇に伴い前月よりも含み損が減りました。昨年9月に投資を始めたばかりで、いきなりのコロナショックを体験中ですが、なんとか狼狽売りなどせずに耐えています。今後もコツコツと買い続けていく予定です。

f:id:loveyuyu:20200530224933p:plain

2020年5月保有資産損益

 

多くても1銘柄の保有比率10%以内と考えていますが、投資元本が少ないため今は気にしていません。まずは資産額1000万円を目指して突っ走るつもりです。

f:id:loveyuyu:20200530232046p:plain

2020年5月保有資産

 

最後までご覧頂き有難うございました。