弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

アベノマスク

こんにちは。

擦った揉んだあったアベノマスクですが、ようやく我が家にも到着しました。まだ開封はしてません。多分使わないと思います。街中でも着用してる人ほとんど見かけませんし。

現時点でどれぐらい行き渡っているのでしょうか。職場では周囲のほとんどが行き渡っているのに僕だけまだでしたので、忘れられてるんかなーとか思ってました。どうでもいいですが、税金の無駄遣いはやめてほしいものです。

そう言えば、給付金もまだ振り込まれてないですね。家族4人で40万円ですが、半分使って半分は投資に回しますかね。海外旅行とかまだ行けそうにないですし。

月例給与に加え賞与、配当、給付金と、この6月はキャッシュが普段よりも多く入ってきますし、コロナ第二波からの二番底も想定しつつ、投資資金を蓄えたい所です。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。