資産運用・副業の2年生が経済的自由を目指す

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

充電完了

こんにちは。

暑い暑い夏が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

僕はと言うと、ここ2週間ぐらいは仕事:プライベート=2:8ぐらいの感じでレジャーや休暇を満喫しておりました。

今年は外出自粛の期間があり、有給休暇をほとんど消化できてませんでしたので、この8月で意識的に消化しています。安定した給料をもらえること、毎年一定数の有給休暇を取得できること、これらは会社員にとって大きなメリットですね。

 

もともと人混みが嫌いで、このコロナで更に嫌いになったので、人の少ない田舎に好んで行ってます。そんな所に平日に行けば、人混みに出会う確率はさらに下がり、快適なレジャーが楽しめます。特にこの3日間(8/20~8/22)は、家族で涼しい山里に行ってテント生活をしていました。

 

テレビも無エ、ラジオも無エ、クルマもそれほど走って無エ

 

そんな所で(残念ながら仕事のメールや電話には対応しましたが)心身ともに充電してきました。

 

貸し切り状態の川に飛び込み、シュノーケリング、魚取り、虫取り、BBQ、都会では近所の目が気になってなかなかできない打ち上げ花火。日が暮れると真っ暗になり、満点の星空を拝めます。夜の8時前には真っ暗になるので、1時間程、酒と星を楽しんだら寝るだけです。期間中は9時就寝、5時起床でした。いつもは1時就寝、7時起床なので、睡眠時間も十分に長くとれました。

 

明日から、本格的に仕事(会社勤め)を再開することになりそうです。

 

最後までご覧頂き有難うございました。