資産運用・副業の3年生が経済的自由を目指す

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

最近色々と忙しいです

こんにちは。

 

最近色々と忙しいです。

本業(会社員)と家事・育児、資産形成に関する勉強はこれまで通り。

 

それから、子どもが通っている幼稚園のパパメンバーでの活動が増えました(オンライン飲み会中心ですが、最近活発です)。

また、育児のために会社勤めを辞めていた嫁さんから再び働きたい(できれば起業したい)との意向があり、色々と相談にも乗っています。

仮に企業するのであれば、自分がサポートできることは無いかと簿記の勉強を始めました。

 

また、家族・友人から資産運用の相談をされることが多くなりました。

僕もまだ本格的に投資を始めて1年の初心者ですが、1年間でも正しく一所懸命勉強すれば、それなりにアドバイスできることもあるんだなと。

そこで、投資初心者の方向けに新たにブログを立ち上げて資産運用に関する情報発信をしたいなと思い準備をしている所です。

このブログも見栄えが悪すぎるのですが、もう少しウェブデザインの勉強などして見やすいデザインにするなど色々と追求していければと考えています。

最近になってHTMLやCSSGoogleアナリティクスと言うものを知り、簿記を勉強し始めた伸びしろ十分なアラフォー男子の今後をどうぞ見守ってやって下さい。

ということで、投資も初心者、ブログも初心者で何も分からないアラフォー男子ですが、持ち前のタフさと知識欲を活かして一つ一つ前に進んでいくつもりです。

 

このブログに関しては雑記ブログとして、新ブログ立ち上げ後も更新していく予定ですので、引き続きご覧頂けると幸いです。

 

最後までご覧頂き有難うございました。