資産運用・副業の3年生が経済的自由を目指す

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

ようやく100記事を突破

こんにちは。

今年の4月13日に初記事を書いてから半年以上経ちますが、ようやく100記事を突破しました。今回の記事が101回目の投稿になりますね。

 

このブログを始めてざっと200日ぐらいでしょうか。忙しい時、しんどい時、1週間ぐらい更新できなかった時など色々ありましたが、2日に1回ぐらい更新していたことになりますね。今思うと、1週間ほど更新が止まった後に再開できたかどうかが分岐点でしたね。家族、仕事、旅行などなど、更新が止まってしまった時期が何度かありましたが、そこで戻ってこなければ今は無かったです。

毎日更新などと言う高い志は元々無かった訳ですが、自分的には続いている方だなと。ブログに向いているかどうかは100記事続けられるかどうかが分岐点とどこかで見た気がしますが、一応クリアですね。今後もぼちぼちと続けていきたいと思います。

 

ブログを始めて良かったこととしては、以下の2点が大きいでしょうか。

・自分がその時何を考えたのか、記録を残せること

・アウトプットすることが知識や思考の深化に繋がること

個人的にはメリットは非常にあったと思っています。本格的に株式投資を始めてまだ1年ちょっとですが、ブログを続けることで知識を深められたと実感しています。人に伝えると言うことは、聞いたり読んだりして理解することより格段に知識の量、深さともに必要ですので。

家族や本業、趣味などブログより優先したいことがあるので急成長とはいきませんが、100記事突破を通過点として記事の質を上げるなど少しずつ成長を続けていきたいと思いますので、今後もよろしくお願い致します。

 

最後までご覧頂き有難うございました。