弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

出ました!インヴィンシブル投資法人の20年12月期の分配金予想

こんにちは。

コロナ禍でボロボロのホテル系REITであり、保有株でもあるインヴィンシブル投資法人(8963)から20年12月期の分配金予想が発表されました。

前期(20年6月期の69円)から大幅増の131円/口!

分配金の内容としては、当期純利益66円に利益剰余金の取り崩しで69円を加えて131円。でも予想値からは92%減ですw。

前期と合わせて気前良く年間で200円/口として頂きました。

もともとは1600円/口ぐらいは見込んでいたので笑うしかないですね。引き続きネタ株として塩漬けです。ちょいちょい記事にもしていきます。せめてブログの記事のネタとして活用させて頂きます。

 

外国人観光客が激減しているので仕方ないですね。いずれ回復することを願うのみです。コロナ第三波でまたまた大打撃かも知れませんが。懲りずに30,000円割れたら買い増しするかもです。

 

最後までご覧頂き有難うございました。

 

 

関連記事です。インヴィンシブル投資法人は当ブログの頻出銘柄です。

loveyuyu.hatenablog.com

 

 

loveyuyu.hatenablog.com

 

 

loveyuyu.hatenablog.com

 

 

loveyuyu.hatenablog.com