弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

ネオモバで買いたいグロース株5選

こんにちは。

1株から投資できることが魅力のSBIネオモバイル証券(ネオモバ)。現在、口座開設の手続きをしている所です。ネオモバの利用目的はズバリ値がさ株、特に株価が長期で右肩上がりに上昇している大型グロース株への投資を考えています。株価がグングン上がっている銘柄って、値がさ株が多いですから。単元株を買うには手が届かない(あるいは投資を躊躇ってしまう)けど、1株単位だったら手に入れられる。これがネオモバの利用価値だと思っています。

と言うことで、今回はネオモバで投資したいグロース株を5つ選んで株価チャート(10年チャート)を眺めてみたいと思います。因みに、ただただ眺めるだけです。詳細な分析はまだできてないので、そこはご勘弁を。

ニトリHD(9843)

小売・卸売ではファーストリテイリング(9983)MonotaRO(3064)神戸物産(3038)ワークマン(7564)日本マクドナルド(2702)などなど知名度が高く株価も好調な優良銘柄が多く悩みましたが、33期連続の増収増益と言う驚異の実績を誇るニトリHDを選びました。株価は23,000円前後、1単元(100株)で230万円となります。株価は10年で6倍近くに伸びています。

f:id:loveyuyu:20210109215512p:plain

出典:株探より

オービック(4684)

 

情報・通信セクターはSHIFT(3697)チェンジ(3962)光通信(9435)など株価がグングン伸びているグロース株が多いです。オービックの株価は21,000円前後、1単元(100株)で210万円です。株価は10年で約14倍に伸びています。何とも美しい、きれいな右肩上がりのチャートです。

f:id:loveyuyu:20210109221850p:plain

出典:株探

HOYA(7741)

 

精密機器、電気機器からはHOYA。このセクターもレーザーテック(6920)テルモ(4543)キーエンス(6861)東京エレクトロン(8035)など優良銘柄が多いです。HOYAの株価は14,000円台、1単元(100株)で140万円です。株価は10年で約5倍に伸びています。昨年後半から株価は好調、2021年に入ってからも上場来高値を更新しています

f:id:loveyuyu:20210109222832p:plain

出典:株探

ユニ・チャーム(8113)

 

化学セクターでは信越化学工業(4063)花王(4452)小林製薬(4967)などが有力でしょうか。ユニ・チャームの株価は5,000円前後、1単元(100株)で約50万円です。株価は10年で約5倍に伸びています。50万円なら単元株にも手を出せそうですが、自分にとっては一発で投資するには大きな額。資金投下のタイミングを分散させる意味では1株から買えるネオモバの存在は有難いです

f:id:loveyuyu:20210109232756p:plain

出典:株探

エムスリー(2413)

 

サービス業はエムスリーです。他ではM&Aキャピタルパートナーズ(6080)オリエンタルランド(4661)などが有力でしょうか。エムスリーの株価は10,000円前後、1単元(100株)で約100万円です。株価は10年で約30倍、特に2019年以降の伸びが半端ないです。

f:id:loveyuyu:20210109234302p:plain

出典:株探

おわりに

 

以上、ネオモバで投資したいグロース株の10年チャートをただただ眺めてみました。ネオモバでは大型グロース株(値がさ株)以外にも、将来のエムスリーになる様な大化け期待の中小型株、1株優待が貰える銘柄への投資も考えています。本格的に取引を開始したら記事にしてみたいと思います。因みに、米国株はネオモバでなくても1株から投資できるので今回は対象外としましたが、1銘柄だけ挙げるとすればVisaが好きです。今だと1株200ドルちょっとで手に入ります。僕も保有しています。10年チャートは以下です。何とも美しい右肩上がりです。

f:id:loveyuyu:20210110000214p:plain

出展:楽天証券

 

最近は良いサービスが出てきて、僕の様な初心者でも少しお金を出せば欲しい株(ビジネス)が手に入る時代です。有難いですね。投資は一部の金持ちがやるのではなく、普通のサラリーマンにとっても非常に身近になってきましたね。人生を豊かにするためにも、この様なサービスを活用し、資産形成ができればなと思います。

最後までご覧頂き有難うございました。