弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

キャッシュポジションを多めに確保

こんにちは。

株価が好調です。

1/15の日経平均は下げましたが、緊急事態宣言は株式市場には関係ない感じですね。

僕はと言うと、キャッシュを多めに確保しています。

コロナショックで学んだことは、株価下落時に買い向かえるだけのキャッシュポジションをしっかりと確保しておくべきと言うこと。短期的な勝ち負けよりも、資金管理の方が圧倒的に重要と言うこと。

 

節分天井・彼岸底のアノマリー。

別に信じる訳ではないけれども、株高の今だからこそ備えてはおきたい。

勝つことよりも負けないこと。

株価が上がっても下がっても、どちらに転んでも心地良い投資を心掛けていきます。

 

最後までご覧頂き有難うございました。

 

僕が取ったコロナショック中の投資行動の記録です。 

www.loveyuyu-dividend.com