資産運用・副業の3年生が経済的自由を目指す

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

【自分への投資】英語の勉強を始めます

こんにちは。

2021年が始まって17日ですね。

2021年から、自分への投資として英語の勉強を始めようと思います。

年明け以降、投資や健康に関する目標を記事にしてきましたが、そこに英語の勉強も加えたいと思います。目的は以下です。

 

①自分の知識欲や達成感を満たす

②将来的に外国で暮らす選択肢も持ちたい

③仕事の幅を広げる

 

モチベーションとしては①>②>>③です。

これまでも何度か英語の勉強に取り組んだことがありましたが、目的が③の場合がほとんどでした。結果、長続きしませんでした。今後は自分のために英語の勉強をしたいと思います。ゆっくりで良いですね。とにかく続けていきたいなと。数値目標は掲げませんが、曲がりなりにも1年後に学習を続けていることを目標にします。教材は、アルクのヒアリングマラソン中級コースです。この教材は、ナチュラルスピードの英語素材をひたすら聞くもので、教材をスマホにダウンロードしておけば通勤の際にも学習できます。また、今年から強化しているウォーキングとの相性も抜群です。39,600円と少し値は張りますが、僕は勤め先の自己啓発援助を利用して少しお得に手に入れました。

 

ワイヤレスイヤホンも購入しました。奮発してAirPods Proを買いましたが、快適さ半端ない。ノイズを消す機能が付いていますが、これが非常に優れモノ。「聴きたいものだけ、聴こう」のキャッチフレーズ通り、周りの雑音をシャットアウトしてくれるので、すごく集中できます。こちらも25,000円と値は張りますが、お値段以上だと思っています。

 

以上、英語教材とワイヤレスイヤホン併せて6.5万円ぐらい自分に投資をしたお話でした。資産運用を始めて以降、お金を貯めるだけではなく、お金を使うことにも意識が向き始めています。上手にお金を使って、生活の質(Quality of Life=QOL)を向上させたいと思います。

最後までご覧頂き有難うございました。  

 

投資目標について書いた記事です。

www.loveyuyu-dividend.com

 

健康維持・増進に積極的に取り組むことも書きました。

www.loveyuyu-dividend.com