資産運用・副業の3年生が経済的自由を目指す

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

ネオモバの運用状況

こんにちは。

今年に入って始めたSBIネオモバイル証券(ネオモバ)での単元未満株運用。

なかなか軌道に乗っていませんが、少しずつポートフォリオを作っていってます。

 

僕のネオモバの運用方針は以下の通り。もちろん、運用してみて変更することはあり得ます。

・長期投資を前提としつつ、短期的な(機動的な)売買も行う

・グロース株、値がさ株、1株優待銘柄を保有

・集中投資(厳格には決めていないが保有銘柄数は10銘柄以内)

・-10%で損切り

・Tポイント最大限利用

 

メインで行っている高配当株のバイ&ホールドとはまったく異なる方針になります。

個人投資家なので、投資方針がブレブレでも何ら問題ないですね。だれかに投資成績をコミットしてる訳でもありませんから。とにかく色々経験してみて、自分に合う投資スタイルを確立できれば良いのかなと考えています。「何でもやってみる。あかんかったら止めればいい。」の精神で取り組んでいます。

 

さて、グロース株が全体的に不調で買いにくい相場ではありますが。ネオモバでの保有株は以下の3銘柄です。エムスリーは9000円台で一度買って損切り、再INになります。

 

保有資産:17,328円(+0.63円)

エムスリー(2413)+3.78%

エスプール(2471)-2.86%

トリケミカル研究所(4369)-4.88%

 

エムスリーは9000円台で一度買って損切りしており、今回が再INになります。エスプールは株価1,000円以下と安いため、まずは1株打診買いしてみました。今後、株価が下がる様なら買い増しを検討中です。他では、Monotaro、神戸物産、テルモ、ユニ・チャーム、HOYA、ニトリHDなど興味を持っています。

 

最後までご覧頂き有難うございました。