資産運用・副業の2年生が経済的自由を目指す

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

株主優待が到着(JT、内外トランスライン)

こんにちは。

保有株のJT内外トランスラインから、2020年12月末権利の株主優待が到着しましたので、それぞれ紹介していきます。

 

では、いきまーす

 

まずは、JT!

f:id:loveyuyu:20210422222720j:image

ホームラン軒のカップラーメン8食+パックご飯6食(3食×2)になります。カップ麺は醤油味、味噌味がそれぞれ4食ずつとなっていました。カップ麺の賞味期限は今年の9月までと短いですね。在庫処分品ですかね?いえいえ、せっかくの頂き物ですので文句を言ってはいけませんね。有難く頂きたいと思います。趣味のキャンプで2連泊以上する場合、一食は手を抜きたい時があり、そんな時にカップラーメンが役立ちます。夏までにはキャンプに行く計画なので消費できるかと思います。それまでにも、普通に昼食で食べてると思いますけど。パックご飯は保存食としても良いですよね。ただ、こちらも賞味期限は今年の12月まで。もうちょっと賞味期限が長いといいなーと思います。

JTの株主優待の内容については、以下の記事で書いていますので宜しければご覧下さい。

www.loveyuyu-dividend.com

 

 

続いては内外トランスライン! 

f:id:loveyuyu:20210422222725j:image

株主優待は伊勢丹のカタログギフトから選んだパスタソースになります。レトルトで7食分が入ってました。こちらも時間の無い時に重宝しそうですね。ありがとうございます。

内外トランスラインの優待内容については以下の記事をで書いていますので、宜しければご覧下さい。

www.loveyuyu-dividend.com

 

以上、頂いた株主優待品の紹介でした。

ありがとうございました。

 

関連記事です。

我が家では株主優待カレンダーを作成しています。

www.loveyuyu-dividend.com