資産運用・副業の3年生が経済的自由を目指す

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

東海カーボンから株主優待品が到着

こんにちは。

東海カーボンから昨年12月末権利の株主優待品が届きましたので紹介したいと思います。100株×1年以上の継続保有で2000円相当のカタログギフトから1品選択する形となっていましたが、我が家はきしめんを選びました。しっかりとした箱で、ずっしりと重たかったです。関西出身で、そばよりうどん派ですが、きしめんは馴染みないので楽しみです。

 

f:id:loveyuyu:20210425221553j:image

 

東海カーボンの株主優待は同社事業所の所在地のご当地グルメを集めたオリジナルカタログギフトとなっており、なかなか良いなと思いました。カタログ内容は以下の記事にて紹介していますので、宜しければご覧下さい。

www.loveyuyu-dividend.com

 

東海カーボンはコロナ感染が拡大するちょっと前に割安高配当という理由で投資しました。それが、コロナ禍の影響をモロに受けた2020年は業績低迷、株価下落、減配となっ散々な状況でした。何とか黒字で乗り切れたのは何よりですが、かなり苦しい時期を株主として過ごしました。そんな中でも株主優待は継続されましたので、株主還元に積極的な会社だと思います。直近は黒鉛電極の市況回復と言うことで、期待感から買われており株価は上がってきています。僕は既に売却済ですが、買値の1.5倍ぐらいで売れましたし、配当・優待も貰えて良い思いをさせて頂いた銘柄だったかなと思います。

 

この株主優待品の到着をもって、しばしお別れです。

さらば、東海カーボン! 

 

最後までご覧頂き有難うございました。