資産運用・副業の2年生が経済的自由を目指す

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

popIn Aladdin 2をついに購入! 是非この喜びを共有させて下さい!

f:id:loveyuyu:20210609154854p:plain
popIn Aladdin 2 公式ウェブサイトより 

 

ついにゲット!popIn Aladdin 2

f:id:loveyuyu:20210609155107p:plain

popIn Aladdin 2 公式ウェブサイトより


こんにちは。

かねてから欲しかった

popIn Aladdin 2

ついに入手しました。

 

まだ到着して日が浅く、使いこなす所までいっていないため、実際の使用感とか詳細については改めて記事にしたいと思いますが、この喜びを新鮮なうちに書き残しておこうと思い、記事にすることにしました。と言うことで、今回はただの感想ですが、アラフォー子持ちのオッサンでも、こんなにワクワクできることがあるんだと言うことが伝われば幸いです。

popIn Aladdin 2とは?

シーリングライト(一般的な天井の照明器具)と高性能プロジェクター、高音質スピーカーが一体になった画期的な3 in 1シーリングライトです。公式ウェブサイトは以下です。

大画面のある暮らし。popIn Aladdin は場所を取らない大画面を実現します。It's Magic !

 

It’s Magic!

 

と公式ウェブサイトで謳われている通り、素晴らしい商品だと思い一目惚れ。何より、テレビとテレビ台を置かなくても良いと言うことが自分の中でピタッとはまりました。

本体、リモレス(スマート音声リモコン)、TVチューナーのセットで約10万円となかなか良いお値段ですが、もうすぐボーナスが振込まれるし、今使ってるテレビは20年前のものでそろそろ買い替えたいと思っていたし、投資資金も確保できているし・・・と言うことで購入に踏み切りました。購入に当たっては家族に対して入念な説明を繰り返し行った上でpopIn Aladdin 2の魅力を伝え共感を得ていたため、家族全員が大満足です。とは言うものの一番はしゃいでいるのは何を隠そうワタクシ・・・。オッサンでもこんなにワクワクできるんですね。文明の利器に感謝です。

popIn Aladdin 2を設置してみた 

 

設置に当たって特別な工事は不要で、普通の照明器具を引掛けるシーリングとWi-Fi環境があれば使用可能です。設置してホーム画面を映した時の写真が以下。

f:id:loveyuyu:20210609140258j:image

少し手間取りましたが(不器用なのでいつものことです)、箱を開けて10~20分でこの状態まで到達できました。設置の途中、ストレスは一切なし。この後、ネットを接続して我が家で唯一契約しているサブスクであるAmazon prime videoのアカウントを登録して視聴可能となりました。時間にしてトータル30分ほど。

仕事から帰宅後の夜だったため、1日目の作業はここで終了。嫁と酒を飲みながら第1回M-1グランプリを迫力の大画面で堪能して寝ました。島田紳助さん懐かし~。松っちゃん(松本人志さん)若~。この時点で大・大・大満足でございます。2日目はセットで購入したTVチューナー、リモレス(スマート音声リモコン)を接続。こちらも機械オンチの僕でも問題なく接続できました。晴れて地デジが視聴可能になったことを確認後、20年間お世話になったテレビをリビングから撤去。

 

現在は、色々な機能をチェックしている所です。視聴できる動画コンテンツですが、Amazon prime video、Netflix、hulu、ABEMA TV(無料)、dTV、U-NEXT、You tube(無料)、GYAO(無料)、Paraviなど多数。TVerは今の所視聴できませんが、交渉を行っている所とのこと。なお、無料以外のものはアカウント登録が必要です。

壁に時計や美しい風景を表示したりとインテリアとしても使えますし、「等身大動物図鑑」、「せかいのえほん」、「がくしゅうポスター」、「にほんちず」などなど子ども向けのコンテンツも充実しています。以下は等身大動物図鑑トップの写真です。

f:id:loveyuyu:20210609140418j:image

 

popIn Aladdin 2の魅力!

 

使用してみての魅力は別記事で書きたいと思いますが、popIn Aladdin 2の購入の決断に至った魅力は以下2点です。

  1. 設置場所を取らない
  2. 迫力の大画面

 

まず最大の魅力ですが、天井に設置して壁に映すため、設置場所を取らないことです。テレビとテレビ台を置かなくて良くなり、部屋を広々と使うことが出来ます。また、経験上、テレビ台は確実に「モノ置き場所」となるため、部屋が散らかる原因になります。片付ける手間が掛かる訳ですよね。片付けから解放される喜びは大きいです。

二番目の魅力は、据え置き型のテレビでは実現できない(あるいは非常に高価になる)レベルの大画面です。これは素直にワクワクさせてくれますね。

 

因みに、事前に心配していたプロジェクターならではのデメリット

  1. 画像の悪さ
  2. 昼間など部屋が明るい時は見えにくいこと

 

ですが、特段気になりません。ただし、popIn Aladdin 2が届く直前まで、20年前に買ったテレビを使っていた機械オンチのオッサンの感想ですので、その点ご承知おき下さい。

popIn Aladdin 2を購入してみて

 

確実に生活の質(QOL)の向上に貢献してくれそうで、大正解だったと確信しています。今後、色々な機能を試してみることにもワクワクしている所です。

家計の節約を進めている所ですが、今後も「QOLの向上」、「いくつになってもワクワク」、「かけがえのない経験」に対しては積極的にお金を遣っていこうと思います。

すべては家族の幸福のために。

 

最後までご覧頂き有難うございました。

 

popIn Aladdin 2は以下でもご紹介しています。

その他、ふるさと納税返礼品などお気に入りのアイテムを載せてますので、宜しければご覧下さい。

6/10はお買い物マラソン×5と0のつく日で買い回りがお得ですよ!

room.rakuten.co.jp

 

関連記事です。

約半年前に書いた記事ですね。念願叶いました。次は何を買おうか? 

www.loveyuyu-dividend.com

 

買って良かったモノ! 

www.loveyuyu-dividend.com