弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

株価下落時に胆力が試される

こんにちは。

株価が下落していますね。

夏枯れ相場でしょうか。

 

こう言った相場で、売ったり買ったりで稼ぐ手法もあるかと思いますが、僕はバイ&ホールドが基本。保有している株を短期的な上げ下げで売ることはありません。長期的に利益をもたらしてくれると信じている銘柄に投資しているからです。割安になれば、むしろ買い向かいますかね。

 

株価下落時に試されますよね。

保有を継続できるかどうか。

むしろ買い向かうかどうか。

こんな時、投資先のことをいかに熟知しているかが重要かなと思っています。

決算短信、有価証券報告書を読み込む。

投資先に対する自分なりのストーリーを描く。

そして、信じられる銘柄に投資する。

これに尽きるのかなと思っています。

 

夏枯れ相場は仕込み時期でもある様に思います。

個人的には日本SHL(4327)全国保証(7164)三協フロンテア(9629)ピックルスコーポレーション(2925)あたりに興味を持っています。なかなか下がりませんが、いずれも銘柄分析シリーズで紹介した銘柄なので、ご興味あればご覧下さい。

 

 関連記事です。

www.loveyuyu-dividend.com

 

www.loveyuyu-dividend.com

 

www.loveyuyu-dividend.com

 

www.loveyuyu-dividend.com