弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

しばらくブログ更新をお休みします

こんにちは。

しばらく、ブログ更新をお休みします。

お盆に予定していたものの大雨で急遽延期した、帰省をしようかなと思います。

 

「いつでも帰れるやろ」と思ってましたが、気が付けば関東に引越ししてきて2年半、帰省できてない。

思えば2019年の年末、武漢で新型ウイルスが流行り始めた頃が最後のチャンスでした。当時はまさか、こんなことになるとは思いませんでした。

 

関東から関西への移動ですが、抗体検査キットを取り寄せて陰性を確認した上で、車で極力人との接触を避けて移動します。帰省中はどこへも行かず実家(&妻の実家)に居ようかなと思っています。

 

実は暇だったりするんですが、PCじゃないと執筆が捗らない性分でして・・・

もちろん、スマホで執筆することもあるんですが、この機会にデジタルな世界から身を遠ざけたいなというのもあります。

本を読むなどして、資産運用の基礎基本を勉強して過ごすのも良いものかなと言う思いもありますね。勉強したいテーマは以下。

 

  • ビジネス会計検定試験
  • 相続
  • WEBデザイン

 

ビジネス会計検定試験は、今年10月の試験にチャレンジするつもりで、参考書と過去問で勉強します。

 

特に相続は高齢の親が居る身としては早めに方向性を決めておきたい所。「親が元気なうちに」とよく言われますが、転勤で地元を離れてみて実感します。転勤前は月に1回ぐらい普通に会えてましたが。相続の話は、勉強と言うよりも親と話を始める所からですかね。

 

WEBデザインは、見やすいブログにしたいなと常々思うものの手を回せていない部分です。この機会に少しでも進歩できればと思います。

 

お休み期間は8月いっぱいを考えてます(1〜2日ずれるかもしれませんが)。

再開しましたら、またお付き合い頂けますと幸いです。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。