弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

簡単おつまみ キャベツと塩こんぶのごま油かけ

f:id:loveyuyu:20210912001900j:image

こんにちは。

今回は、5分でできる簡単おつまみを紹介したいと思います。

キャベツと塩こんぶのごま油かけです。

個人的には、貧乏な学生時代に何度となく食べた料理です。

 

準備する食材は以下。

  • 生キャベツ
  • 塩こんぶ
  • ごま油
  • ごま(すりごま、きりごまなどお好みで、無くてもOK)

 

以下手順で出来上がりです。

  1. キャベツを洗ってちぎり、容器に入れる
  2. 塩こんぶを入れる
  3. ごま油を入れて混ぜる
  4. ごまをかけて出来上がり

 

包丁や火が不要なので単身赴任の時も作ってましたね。

単身赴任時は調理器具(ガス、コンロ等)なし、冷蔵庫なしで1年間過ごしました。

今となっては良い思い出ですね。

 

最後までご覧頂き有難うございました。

 

関連記事です。

www.loveyuyu-dividend.com