弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

【保有株】我がポートフォリオ最大の失敗銘柄 あのホテル系REITが赤字&減配

こんにちは。

当ブログのネタ銘柄として活躍中?のインヴィンシブル投資法人(8963)から2021年6月期の分配金を受領しました。

早速ご覧頂きましょうかね。

 

ドン

f:id:loveyuyu:20210920212648j:image

1口15円、4口持ってるんで60円ですね。

有難うございました。

 

で、平均取得単価は47,300ですので、

ここ1年の分配金利回り(2020年12月期の分配金は167円)は、、、0.38%

ハイパーグロース株並みの低利回りと化しています。

高配当を期待して投資したREITが全然仕事してない・・・

コロナ禍でボロボロのホテル系REITであり、超低空飛行を続けている我がポートフォリオのお荷物銘柄ですね。かつての高配当REITが鳴りを潜めてます。

業績も最終赤字とコロナ影響による低空飛行が続いています。

 

分かってますよ。

投資は自己責任なんです。

高利回りに目が眩んで投資した自分の失敗だったんです。

コロナ禍による暴落の最中にあっては、あろうことか落ちるナイフを思いっきり掴みに行くが如く買い増しを敢行。

結局、強烈な含み損に見舞われ、売るに売れず塩漬けになったままと言う「投資初心者あるある」過ぎな失敗をした銘柄なんです。

 

よーく分かってますよ、そんなことぐらい。

でもですね、叫ばせて欲しい。

 

チクショーっ!

このク○REITがっ!

 

とまあ、

投資をする際は冷静でなければいけませんね。

負けを引きずらない様に自分の感情を上手くコントロールしましょうね。

ムキになって取引したら大怪我しますからね。

と自分に言い聞かせてます。

 

インヴィンシブル投資法人、今後もネタ銘柄としてブログ記事で憂さ晴らしさせて頂きます。もちろん引き続きホールドです。いつか含み損が無くなるまで、配当が元に戻るまで、ネタにし続けてやります。

 

最後までご覧頂き有難うございました。

 

関連記事です。

投資を始めてすぐにコロナショックに見舞われました。初心者ならではの悪手を重ねましたが、何とか生き残れています。 

www.loveyuyu-dividend.com