弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

アサンテより株主優待! 気になる内容をご紹介!

アサンテの株主優待が届きました

 

こんにちは。

保有株のアサンテ(6073)から株主優待を受領したので、紹介したいと思います。

気になる優待内容は?

 

アサンテの株主優待は、100株以上の保有で三菱UFJニコスギフトカード(1000円分)が貰えます。現金同等に使えて(ただしお釣りは出ないので注意!)使用期限もない便利な金券ですね。さっそく妻に献上させて頂きました。何か買い物や食事の足しにでもしてくれたらと思います。

権利月は3月末、9月末の年2回です。額面は少ないですが、年2回貰えるのは良いですね。なお、保有株数や保有期間によって貰える額面に違いはありません。従って、家庭持ちの方であれば100株ずつ家族名義でも保有するのがおススメです。我が家は1名義しか持てていませんが、なかなかクオリティの高い銘柄ですので、家族名義での買い増しも検討中です。

気になる方は、以下URLからチェックしてみて下さい。

IR情報:株主優待制度 | 株式会社アサンテ (asante.co.jp)

 

なお、株主優待は突然廃止されることがあります。その点ご理解の上、投資判断をして下さい。

以上、アサンテの株主優待の紹介でした。 最後までご覧頂き有難うございました。

 

関連記事です。

www.loveyuyu-dividend.com

 

アサンテの銘柄分析です。シロアリ防除トップの会社です。国策と合致したビジネス、莫大な潜在需要、好財務と、優待抜きにしても保有したい優良銘柄だと思います。

www.loveyuyu-dividend.com

 

アサンテの直近の決算振り返りです。 

www.loveyuyu-dividend.com