資産運用・副業の3年生が経済的自由を目指す

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

システム情報より株主優待! 気になる内容をご紹介!

システム情報の株主優待が届きました

f:id:loveyuyu:20211224010517j:image

システム情報の株主優待、家族4名義分

 

こんにちは。

保有株のシステム情報(3677)から株主優待を受領したので、紹介したいと思います。

気になる優待内容は?

システム情報の株主優待は、100株以上の保有でクオカードが貰えます。コンビニなどで使える現金同等物ですね。コンビニは割高なので極力利用しない様にしていますが、出張その他の事情で利用する時もありますので、そんな時にクオカードは重宝します。また、ドラッグストアのマツモトキヨシでも使えるので、ティッシュやシャンプー、洗剤などの日用品の購入に充てれば生活費の節約にもなります。

 

優待の額面は以下の通り。保有株数と保有期間によって異なります。100株を長期で保有するのが最もオトクですね。権利月は9月末です。

 

  • 100株以上:クオカード500円(継続保有1年で1,000円、3年で2,000円)
  • 1000株以上:クオカード1,000円(継続保有1年で2,000円、3年で4,000円)

 

更に、抽選で50名に10万円分の旅行券が当たります。株価が8万円台なので、当選すれば一発で投資額をペイしますね。対象となるのは9月末の株主で、12月の株主総会後に抽選が行われます。100株以上の保有で抽選に参加可能と言うことで、我が家では家族総出(4名義)で同社株を保有しています。

 

気になる方は、以下URLからチェックしてみて下さい。

株主優待|株式会社 システム情報 (sysj.co.jp)

 

なお、株主優待は廃止されることもあります。その点ご理解の上、投資判断をして下さい。

以上、システム情報の株主優待の紹介でした。 最後までご覧頂き有難うございました。

 

関連記事です。

少し古いですが、システム情報の銘柄分析です。高利益率、高ROE、財務鉄壁のDX銘柄です。上場来8期連続で最高益更新、7期連続増配。成長鈍化が懸念されて直近は株価が下落しています。

www.loveyuyu-dividend.com

 

システム情報の直近の決算振り返りです。 

www.loveyuyu-dividend.com

 

www.loveyuyu-dividend.com