弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

ブログ再開します、今年もよろしくお願い致します

f:id:loveyuyu:20211009224913p:plain

こんにちは。

帰省のためお休みしていたブログ更新を再開します。

本年も、お付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

 

年末年始は主に実家(+嫁の実家)で過ごしました。

親族に酒飲みが多い(もちろん自分も!)こともあり、やっぱり飲み過ぎましたね。

今年は健康も考えて、お酒の量を減らそうかと決意を新たにしている所です。

 

この年末年始の大きなのテーマであった「相続」の話ですが、少しは親と話せる様になり良かったです。保有している資産額を息子である僕に見せるのはまだ抵抗がある様ですが、とりあえず会話ができる所まではこぎつけました。

 

幾ら余っているのかは未だ不明ですが、親の意向もありとりあえずSBI証券(+住信SBIネット銀行)の口座開設の手続きをしました。使うかどうかは別にして、一歩前進かなと思っています。

 

100歳になる祖母とも会えて良かった。

 

今年の目標などはまたの機会に書きたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。