弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

2022年3月に到着した株主優待まとめ

 

こんにちは。

久々の更新になります。

出張(旅行とも言う)で自宅を離れることが多く、色々楽しんでいるうちに時間が過ぎてしまいました。PCじゃないとブログ執筆できないとの言い訳もありますが、それ以上に遊びに忙しく・・・そして、今週末も出張(旅行)を予定しており、引き続きあまり更新できないかもしれません。

 

せっかくなので、かつて行きつけだった新世界(大阪市西成区)のスマートボウルの画像をどうぞ!何故か分かりませんが、新世界に射的の店が増えてますが、昔ながらのスマートボールが好きですね。

f:id:loveyuyu:20220328232849j:image

 

さて、悲壮感漂う雰囲気で始まった3月の相場ですが、中旬以降は反発しました。あれよあれよの9連騰で僕の運用資産額も最高値となりました。

では、2022年3月に到着した株主優待を振り返っていきたいと思います。

 

JT

グループ会社の商品(食品)が貰えます。100株、1年以上保有でカップ麺とパックご飯のセット(2,500円相当)です。カップ麺は趣味のキャンプや在宅勤務の時に重宝します。パックご飯は緊急時に重宝します。例えば、炊飯器のスイッチを押し忘れた時なんかですね。年に1回あるか無いかですが、家族の朝ご飯&子どもの弁当に使わせて頂きました。なお、優待は廃止になりましたので今から株を買っても優待は貰えません。

 

キリンHD【New】

ビール詰合せですね。100株保有なのでちょっとですが、有難く頂きます。

f:id:loveyuyu:20220328234557j:image

アイフィスジャパン【New】

クオカード500円分です。少額投資可能なため、昨年のジュニアNISAの余り枠で投資したバリューグロース株です。謎のパンダ柄ですね。有難く使わせて頂きます。

f:id:loveyuyu:20220328232958j:image

 

以上、ご覧頂き有難うございました。

 

過去取得した優待は以下です。

2021年12月取得

JT

キリンHD

アイフィスジャパン

 

2020年12月取得

JT

東海カーボン

内外トランスライン

 

東海カーボン

www.loveyuyu-dividend.com

www.loveyuyu-dividend.com

 

内外トランスライン

www.loveyuyu-dividend.com