弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

2022年10月~11月の売買記録、ポートフォリオ(米国株)

f:id:loveyuyu:20210615230155p:plain

 

今回は2022年10月~11月の米国株の売買、ポートフォリオ記録です。

円安に加えて株価が回復基調だったこともあり、売買はほとんど行っておらず静観していたため、2か月ぶりの更新となります。

 

以下の割合を目標にPF構築を進めています。

・高配当、配当成長株(10銘柄に5%ずつ)

・値上がり期待株(5銘柄に5%ずつ)

・自由枠(25%)

 

売買記録

〇新規投資

 なし

〇買い増し

 P&G(PG) 3株⇒4株

〇売り

 なし

 

この2か月で買ったのはP&G(PG)1株のみ。

ドル残高が少ないこともあり、キャッシュを温存した形です。

資産損益

保有資産:1,070,767円(対前々月+117,477円)

評価損益:+30.53%(対前々月+11.36%)

確定損益:+40,728円(今期)、+44,587円(累計)

 

ドル資産ですが、利用しているロボフォリオ(ロボフォリオ|個人投資家のための株式投資ポートフォリオ管理アプリ (robofolio.jp))と言う資産管理ツールの表示に従い日本円換算で計算しています。

ドル資産の運用残高は初めて100万円を突破(円安の影響が大きいですが・・)。2か月前と比べて評価損益も大幅に向上しました。10月末時点の記事を書いていませんが、評価額、評価損益ともに10月末が最高でした。

保有資産状況

以下が22年11月末時点の米国株PFになります。

買ったら基本的に売らない方針ですが、原油価格高騰で株価が一気に上昇したエクソン・モービル(XOM)が下げ始めたので、一度利確して少しでもキャッシュを増やしておこうと考えています。今年の米国株は、常にドル残高が不足して思うように株数を増やすことができませんでしたが、来年のことを考えてキャッシュ確保に動き始めたいと思います。

 

 

以上、2022年10~11月の米国株の売買記録、ポートフォリオでした。

最後までご覧頂き有難うございました。

 

関連記事です。

www.loveyuyu-dividend.com

 

www.loveyuyu-dividend.com

 

www.loveyuyu-dividend.com

 

www.loveyuyu-dividend.com

 

www.loveyuyu-dividend.com

 

www.loveyuyu-dividend.com