弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

【保有株】TOKAI HD増配

f:id:loveyuyu:20210311230007p:plainこんにちは。

保有株のTOKAI HDが21年3月期の期末配当の増配(14円→16円)を発表しました。中間配当14円と合わせて年間30円(昨年28円)。実に3年ぶりの増配です。

業績は安定しており、財務も良化トレンドにありましたので、そのうち増配があると期待していましたが、期待通りやってくれました。ありがとうございます。

5月には期末の決算発表で来期の業績と配当の予想も出てくると思いますので、こちらも期待して待ちたいと思います。

ここは株主優待も魅力的で、格安SIMのLIBMOの割引がめちゃくちゃお得です。なお、LIBMOを利用していない人でもクオカードや水などから選べますので使いやすいです。

 

コロナを機に、割安高配当な大型株から業績・株価・配当が長期的に伸びている中小型株に主な投資対象を移してきました。銘柄研究に割く時間も増えていますが、その努力が実を結んできている感じで素直に嬉しいですね。今後も長期投資に値する銘柄とたくさん出会えたらいいなと思います。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

TOKAI HDの株主優待についてです。 

www.loveyuyu-dividend.com

 

TOKAI HDは四季報プロで見つけました。 

www.loveyuyu-dividend.com