弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

ビックカメラより株主優待を受領

                            f:id:loveyuyu:20200519205614j:image

本日、ビックカメラより株主優待が到着しました。100株保有で買い物券2000円分です。ここは年2回(2、8月末株主)優待がもらえて、長期保有でもらえる額が増えていくので、優待銘柄としてはかなり良い部類だと思います。家電だけでなく日用品、酒、おもちゃ、食品など色々売ってるので優待の使い途にも困りません。

通期見通しはコロナの影響で純利益が90%近く減、期末配当も未定となりました。流石に厳しいでしょうが、優待は続けて欲しい。配当は辛抱します。