弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

2020年上半期は飲み会費激減

こんにちは。

早いもので2020年も前半が終わりそうです。

この半年はコロナの影響で色々な活動が制限されました。

僕の職場では飲み会が皆無になりました。年明けに新年会をやって以来ですから、半年近くやってないですね。以前は歓送迎会やら何かしらの理由をつけて飲み会があり、月1万〜3万円ぐらいコンスタントに出費があったものです。一応管理職と言うこともあり、会費を多く取られてたので1回の飲み会当たり1万円ぐらい掛かってました。二次会に行ったり酔い潰れた若手をタクシーで送っていった費用も合わせるともっといきますね。

 

それが、コロナの影響で飲み会も無くなったため、全く掛からなくなりました。これまで半年で20万円以上飲み会費に使ってたと思いますが、今年に関しては半年で1万円弱です。今後どうなるか分かりませんが、飲み会費に関してはこのまま継続して減ってくれたら良いな、と思う今日この頃です。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。