資産運用・副業の3年生が経済的自由を目指す

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

インヴィンシブル投資法人から分配金を受領

こんにちは。

保有している中でコロナ禍の影響を最も受けた銘柄といっても良いインヴィンシブル投資法人(8963)から分配金を受領しました。事前に案内があった通り、1口あたり分配金は前期の1,725円から大幅減の96円でした。僕はNISA口座で4口保有していますので、受領額は276円( ;∀;)でした。

以下は同社報告書にあった国内ホテル稼働率の推移ですが、安定して80%台後半を推移していた昨年と比較すると大幅に低下していますね。4~5月を底に、徐々に回復してきているとは言え、10月でも50%程度と、まだまだ厳しい状況が続きそうです。投資口価格の方は、8月末以降、3万円台まで回復してきています。評価損が大きいのは、あまり気分は良くはないものなので、このままもう少し上がってくれればと思っています。

f:id:loveyuyu:20200921213944j:image

 

併せて投資主優待の案内も受領しました。

優待内容は、1口保有で【A】シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル、【B】マイステイズホテルグループのすべてのホテルの最安値宿泊料金から10%割引で宿泊できるというものです。利用回数に制限はなく、投資主本人でなくても利用可能です。

この4連休はGo toキャンペーンが追い風になったのか、観光地も賑わっている様で、このまま旅行・観光業界も持ち直してくれれば良いですね。

 

以上、最後までご覧頂き有難うございました。