資産運用・副業の2年生が経済的自由を目指す

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

Go toトラベル 全国一斉停止へ

こんにちは。

12/14夕刻、突然のニュースでした。

Go toトラベル全国一斉停止へ。12/28~1/11の期間。

何の前触れもなく、何の説明もなく。

 

我が家は既に自粛を決め込んでいますから問題なかったですが、年末年始の休暇を利用して旅行を計画していた人、売り上げを期待していた観光事業者、旅行代理店などなど、この報せを受けて落胆した人は相当多かったはず。そして、逼迫しつつある医療現場で必死に働かれている方々が居る一方、Go to継続で感染を更に拡大させるなど、バランス感覚に乏しすぎました

何で今でしょうか?そして12/28までの2週間の意味は何でしょうか?

きちんと説明して頂きたいですね。

 

お金をバラまき続けた挙句に感染を拡大させ、結局はGo to停止、キャンセルの損失は国が補填し、観光業者に対して再び支援金を出す。すべて税金ですからね。「勝負の3週間」で状況をより悪化させた訳ですから、敗軍の将の責任は重いと思っています。

携帯料金の値下げに執拗にこだわり続けた時も思いましたが、ちょっとバランス感覚がおかしい気がします。

でもNHKの受信料値下げはやって欲しい。テレビを持っているだけで料金を徴収されるなど訳が分かりませんので。

 

最後までご覧頂き有難うございました。

 

我が家では11月末から既に自粛モード、年末年始の予定もすべてキャンセルしていました。

loveyuyu.hatenablog.com

 

Go to Eatキャンペーン終了時の思いを書いた記事です。

loveyuyu.hatenablog.com

 

菅首相誕生⇒NTTがNTTドコモTOB⇒ドコモ新料金プラン発表と、出来すぎ感が半端なないと思うのは自分だけでしょうか。 

loveyuyu.hatenablog.com