資産運用・副業の2年生が経済的自由を目指す

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

【ご報告】Google AdSenseの審査を通過しました

こんにちは。

この度、ブログ収益化の登竜門とも言えるGoogle  AdSenseの審査を通過することができました。ブログを始めて10か月程、少し時間が掛かりました。

意外にもGoogle  AdSenseの審査は一発で通過することができましたが、アラフォーでIT音痴のブログ初心者が本業、家事・育児をこなしつつ、躓きを繰り返しつつも試行錯誤しながら少しずつやってきた結果ですので、ようやく辿り着いたなというのが今の思いです。

資産運用もまだまだ勉強中の身であり、昨年4月のブログ開設以降はインプット(勉強)とアウトプット(ブログ執筆)を同時に、ハイスピードで行ってきたつもりです。おかげで、非常に充実した日々を過ごせているなと思います。テレビを見なくなるなど、生活スタイルも一変しました。

 

最初はページビュー、Google Analytics、独自ドメイン、HTML・・・言葉からして本当に分からないことだらけでした。スクリーンショットの撮り方も最近まで分からなかったぐらい。そのレベルから始めました。そして、次から次へと聞いたことのないネット用語が出てきて悪戦苦闘の日々です。未だに「必死のパッチ」で勉強を続けています。Google 先生から「おめでとう」のメールを頂いたものの、諸々の設定が必要みたいで、また時間が掛かりそうです。不器用なので、こう言う所は基本的にスッと行ったことがありません。いちいち時間が掛かってしまいます。

 

とにかく、ようやくブログ収益化のスタートラインに立った所です。ただ、まずは皆様にとってお役に立てる情報を継続的に発信することが1st priorityです。投資もブログも初心者ですが、よりお役に立てる様、パワーアップしていきたいと思います。

 

今後とも、よろしくお願い申し上げます。