弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

200記事達成

f:id:loveyuyu:20210309234519p:plain

こんにちは。

私事ですが、昨日の記事で通算200記事となりました。

PVはなかなか伸びませんが、見に来て頂ける方が一人でも居ることが、執筆を続けていく励みになります。今後ともよろしくお願い申し上げます。 

ブログをしてて良かったこと

ブログをしてて良かったと思うことは、以下の3点でしょうか。

・自分がその時何を考えたのか、記録を残せる(後で振り返ることができる)

・アウトプットすることが知識や思考の深化に繋がる

・読んでくれている人がいる

 

結局、自分のためなんですね。

唯一、三番目の「読んでくれている人」の中で、「役に立った」とか「面白かった」と思ってくれる人が一人でもいれば、自分にとっては誰かのお役に立てたと言えそうです。

100記事続けられるかどうかが節目かと思っていましたが、意外と続いていますね。収益化できるかどうかは置いといて、ボチボチと続けていきたいと思います。お金儲けよりも有意義なことが、ブログにはありそうです

このブログのペルソナと今後の運営方針について

このブログのペルソナは3~4年前の自分です。

30代中~後半の妻(専業主婦)子持ち会社員で金融資産は定期預金のみ。子どもの頃から金融教育は受けたことなし。家計の将来に何となく不安がありながら、有益な情報を得られず行動を起こせていない。残業代込みでそこそこ稼ぐものの上手く節約できず余剰資金が貯まらない。副業をやりたいけどどうすれば良いか分からない。飲み会で朝帰り、タバコ、無駄な買い物・・・と浪費も沢山。こんな感じです。

仮に、3~4年前の僕と同じ様な人がこのブログをご覧頂き、一歩踏み出すことができれば幸いです。PV数よりも、たった1人でもいいから誰かのためになりたい。これが僕の思いです。

因みに、現在はコロナの影響もあり飲み会は激減、今後も飲み会は取捨選択したいと思っています。タバコは吸っていましたが止めましたね。

 

今後の運営方針ですが、基本的に変えるつもりは無いです。株式投資、節約、月次の記録などなど。これまで通り発信していきます。一応、ペルソナを意識して記事を書いてますが、今後も発展させきたいです。

当ブログの足跡

節目ですので、当ブログの足跡を記録しておきたいと思います。振り返ってみると、100記事達成までが大変でしたね。不器用なので、いちいち躓いてしまい時間が掛かりますが、少しずつ少しずつ階段を上っていきます。もしよろしければ、過去記事もご覧頂けると幸いです。

 

2020.04.13 初記事

2020.11.03 100記事達成

2020.12.23 はてなブログPro(有料版)にアップグレード

2021.01.10 人気シリーズ(嘘)の【銘柄分析】をスタート

2021.01.31 Google AdSenseの審査を通過

2021.03.03 200記事達成

 

2020.04.13 初記事

www.loveyuyu-dividend.com

 

2020.11.03 100記事達成

www.loveyuyu-dividend.com

 

www.loveyuyu-dividend.com

 

2020.12.23 はてなブログProにアップグレード

www.loveyuyu-dividend.com

 

2021.01.10 銘柄分析シリーズ第1回目は協和エクシオ!渋いですね。

www.loveyuyu-dividend.com

 

2021.01.31 Google AdSenseの審査を通過

www.loveyuyu-dividend.com 

以上、最後までご覧頂き有難うございました。