弱小投資家が経済的自由を目指すブログ

経済的自由を目指すアラフォーサラリーマンが、資産運用・副業に本気で取り組む中で日々考えたことを書いているブログです

本日はFP3級の試験本番

 

おはようございます。

 

本日、FP3級を受検してきます。

公式テキストと公式過去問で勉強を初めて2ヶ月ぐらい。

仕事、決算チェック、コロナ感染、中だるみ・・・

色々あって試験勉強をやり込む所まではできませんでした。正直、準備万端とは言い難い所ですが、合格できる様に最後まで諦めず頑張りたいと思います。

 

昨年10月にビジネス会計検定3級を受験した際は準備万端、受かる気マンマンで試験に臨むことができました。結果、満点合格することができましたが、当時と今回とでは自信・意気込みともに全然違います。特に3月決算銘柄の本決算発表と時期が重なったことが大きいですね。自分にとっては決算チェックの方が面白いし、勉強よりもそちらを優先してしまった・・

まあ、そこは色々な事情を抱えた生身の人間ですので仕方ないことだと思っています。

 

www.loveyuyu-dividend.com

 

ひとまず、、

 

  • 忘れ物や遅刻せずに試験会場に辿り着くこと
  • 凡ミスをしないこと

 

これに尽きますね。

合格、不合格にかかわらず結果はブログでアップしたいと思います。不合格の時は笑ってやって下さいね。

 

では、行って参ります。

良い日曜日をお過ごしくださいね。

 

関連記事です。

www.loveyuyu-dividend.com

 

www.loveyuyu-dividend.com